July 21, 2017

セカンド抱っこひも購入

7月21日(金曜日)

ランチの後は運動を兼ねてアウトレットへ

と、その前に羽田空港行きのバス切符も購入しておきました。里帰りはもう来週、準備も急がないと

アウトレットで買いたかったものはセカンド抱っこひもと旦那さんの通勤靴。

まずはミキハウスへ。しっかりと試着をさせていただいて無事に納得のいく抱っこひもを購入しましたお腹の子を抱っこするのが楽しみです。

相変わらず買い物が長い旦那さん。ひと通りすべてのショップを見て一番気に入ったものを購入するもんだから、余裕で3時間はかかります私は一目惚れ派。気に入ったら即購入するタイプなので、この行動が全く理解できません。

同じく付き合わされる娘もヘトヘトですよ。
IMG_0535

結局、前半に見たショップでなんてことないスニーカーを買っておりましたけど。

まいっちゃうぜっ

IMG_0542


そうそう、長女と次女(妊娠中)で明らかに違う点があります。それは胎動なんです。長女の時は夜中にびっくりして目が覚めるくらい激しかったとにかくしょっちゅう動き回り、朝から晩までぐにょぐにょしてたんです。一方の次女ちゃんは、遠慮がちに「ポン」申し訳なさそうに「ポコ」て感じ。時々心配になるくらいです

生まれてからの性格も全く違ったりするのかな?ぜひとも次女は物静かな子だといいなぁ



洋食屋さんで絶品ランチ

7月21日(金曜日)

大学病院の帰り道、以前から旦那さんが行きたがっていた洋食屋さんでランチを食べてきましたなんでも有名なレストランで料理長をしていた方が独立して始めたお店らしいです。

昨日のうちにお店へ電話して、明日1歳の娘も入店して大丈夫か、持参したものを食べさせていいかを確認しておきました。電話口はオーナーのようでしたが、とても丁寧な口調で「お待ちしておりますね!」とおっしゃって下さいました。


入店したのはちょうど12時。お客さんはスーツを着たサラリーマンが多くて、小学生を連れたママ友も数名いらっしゃいました。平日なのに8割は埋まっていたし繁盛している様子です

パパは「ハンバーグ&カットステーキ」
IMG_0510

ママは「サーロインステーキ300g」にライスとお味噌汁
IMG_0509

お料理を待っている間が一番ワクワクします

娘はお先に「いただきます!」
IMG_0532

大きなお口 いつも左手でフォークを持つんだけど、左利きなのかな?
IMG_0534

美味しそうな匂いと鉄板のジュージュー音🎵
IMG_0529

ハンバーグはふわふわ柔らかくて肉汁が溢れます。少し分けてもらったけどコクのあるデミグラスソースが美味しかったです。ハンバーグの上にはマッシュルームが乗っかってて洒落てますよね!


IMG_0530

ほんとはレアが好きだけど、妊婦だしね
IMG_0531

こちらのおろしポン酢ソースはさっぱり。脂身が多くて少し旦那さんにも手伝ってもらいました。付け合わせのお野菜も冷凍ではなく手作りの味がして美味しかったなぁ。ジャガイモ嫌いな私は娘に食べてもらいました

お店のオーナーとアルバイトの女性が二人いらっしゃいましたが、皆さんものすごく良い方でした。すごく気を遣って下さって過ごしやすかったです。最後にオーナーが顔を出して下さったので昨日の電話のお礼を伝えました。ぜひまた伺いたいお店です

ご馳走さまでした。



amorbebe at 19:36|PermalinkComments(0)外食 | 1歳6カ月

大学病院(手術の申し込み)

7月21日(金曜日)

今日は臍ヘルニアの定期健診のため大学病院へ行ってきました

前回が4月だったので3カ月ぶり。いつもの美人女医さんの診察の結果、来年2月以降の予定だった手術が1月に決定しました。その理由としては里帰り出産でしばらく再診に来れないことと、何より臍の出具合がひどいから

そのまま手術の説明を受け、入院の申し込みをしてきました。

今後の流れとしては手術の2週間前(正月明け)に病院から連絡が来て日程の確認を行い、手術1週間前に血液検査やレントゲン検査など手術が受けられるかの術前検査、そしていよいよ手術となります。手術前日からの入院で2泊3日になるそうです。全身麻酔って言ってたし大丈夫なのかなぁ 難しい手術ではないそうなのですが当然不安です

でも一番しんどいのも頑張るのも娘なんですよね。親は全力でサポートするだけです。頑張ろうね



小学生だらけの児童館

7月20日(木曜日)

一日中、今日は金曜日だと思って過ごしていました。これは専業主婦病だな。

いつものママ友から「あそぼー!」とメールが来たので、いつもの児童館に行ってきました

2時過ぎくらいからかな、来るわ来るわ小学生。そっか、今日は小学校の終業式だってマンションの張り紙に書いてあった気がする。児童館に来る子もだし、同じマンションの子もだけど、この地域の子供はすごく素直で優しい子たちばかりです。挨拶もきちんとしてくれるし、小さい子とも優しく遊んでくれます

まぁー、激しいのはうちの娘ですよ勝手に外に出ようとするわ、職員室に入って行くわ、お友達のおもちゃを次々に奪っていくわ、張り紙を剥がしていくわずっと追いかけ回して、他の保護者の方や職員さんにずっと謝ってた皆さんから「元気ですねー」て苦笑いされてました。

最初の20分は児童館に娘一人だったので落ち着いてたんだけどなぁ。

ジャイ子
IMG_0503

IMG_0504

IMG_0506

IMG_0507

大人しいのはおやつの時だけ。
IMG_0505

ママ、恥ずかしくて児童館にも行きにくいですよ。



amorbebe at 07:29|PermalinkComments(0)1歳6カ月 | 遊び

July 19, 2017

妊婦健診(6回目)ブドウ糖負荷試験で引っかかった!

7月19日(水曜日)

昨日、産婦人科からの着信が・・・

いやぁ~な予感 だって、前回「ブドウ糖負荷試験で引っかかった場合はお電話します」て言われていたから。

そして案の定引っかかり、本日再検査に行ってきました。ちなみに前回はブドウ糖50gで、今回は75g。 より精密な検査とのこと。3回も採血され、3時間待ちで疲れました。結果は1週間後、引っかからないといいなぁ

ついでだったので、金曜日の予定だった妊婦健診も今日受けてきました!

小さくて心配していた赤ちゃんは5日間で200gも増えていましたペースは遅いけど、ようやく1キロになりました。目標まであと1.5キロ!

今日のエコー診察ですが、最初はうつ伏せだったのでお顔が全く見えなかったんですでも診察の途中ポンッて動いた感覚があって、お顔を少し見せてくれました

で、驚いたことに長女と顔が瓜二つ

長女
IMG_0157

お腹の赤ちゃん
IMG_0477

写真じゃ分かりづらいけど、似てますよね?まぁ、うちの母に「姉妹で似てない!?」とメールすると「どれも赤ちゃんなんてこんなもんじゃないとや?」てあしらわれました。一方、旦那さんの返事は「そっくり!ヤバイね」て。なにがヤバイのでしょうか?

4Dエコー
IMG_0475

あちゃー、旦那さんのお母さんの鼻にそっくり。つまり魔女鼻長女の鼻は旦那さんのお父さんの鼻なんだよなぁ。おーい、ママの遺伝子、覚醒しろー!!


とりあえず来週の里帰りは予定通りできそうです。1週間後に検査結果と紹介状を受け取りに行って、この産婦人科は卒業(3人目はもうないし)。

お世話になりました





amorbebe at 14:41|PermalinkComments(0)マタニティⅡ